【非戦ネット関連イベント】頻発する自爆・爆破事件・暴力 ~私たちは今、何をすべきなのでしょうか?~

JVCカフェ

 

*日本国際ボランティアセンター(JVC)が「NGO非戦ネット関連イベント」を開催いたします。

頻発する自爆・爆破事件・暴力

~私たちは今、何をすべきなのでしょうか?~

最近の事例でも、バングラデシュ、イラク、アフガニスタン、パレスチナ、イスラム圏ほか、世界では、悲劇的で衝撃的な暴力事件、自爆・爆破事件などが続いてます。
同時に、この暴力が生じる原因も一向に変わっていないのではないでしょうか。私たちは一体何をどうすべきなのでしょうか。

無関心・無力…という感情が広く世の中にあるのかもしれません。しかし果たしてそれでいいのでしょうか。

JVCのイラク、パレスチナ、アフガニスタン事業の担当スタッフが、答えになっていないかもしれない感情も含めて、多くの皆さまにお話したく、また皆さまのの思いもおうかがいしたく、以下のようなトークの場を設定いたしました。

多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

 

■日時:2016年7月28日 (木) 19:00~21:30
■場所:日本国際ボランティアセンター(JVC) 東京事務所
住所:〒110-8605 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル6F
■スピーカー:
山村順子(JVCパレスチナ事業担当)
小野山亮(JVCアフガニスタン事業統括)
池田未樹(JVCイラク事業担当)
■参加費:無料
■定員:30名

 

◯お申し込み/お問い合わせはJVCの公式HPからお願いいたします。

 


コメントを残す

Your email address will not be published.