「安全保障関連法案」の廃案を求めて参議院議員にはたらきかけよう!

「安全保障関連法案」の廃案を求めて参議院議員にはたらきかけよう!

 

「安全保障関連法案」廃案を求める要請書を、皆さまの地域の参議院議員/衆議院議員に出してください。

  国会議員は私たちの代表者ですから、私たちの意見をしっかり聞いて理解してもらわなければなりません。皆さまのお住まいの地域選出の国会議員に一人でも多くの方が要請書を出し、「安全保障関連法案」の廃案を実現させるよう、ご協力をお願いいたします。時間がありません。今こそ、力を出していきましょう。

 

アクションの例

地元選出の参議院議員/衆議院議員の名前をチェック(議員名簿を参照してください)して…

・国会事務所および地元の事務所に要請文をファックスやメールで送る(議員名、日付を記入)

・事務所に電話をして、廃案を訴える

・議員や秘書に会うことができれば、面談して廃案を訴える

 

要請書のテンプレはコチラからダウンロードできます。

アクションをとった後は、報告書をNGO非戦ネットに送ってください。

 

・報告書:以下の内容をお知らせください。

議員氏名

  1. どんなアクションをとったか(メール・ファックス、電話、面談、その他)
  2. アクションをとった日時
  3. 電話や面談をした場合、話をした人(議員・秘書・その他)
  4. 相手の対応
  5. アクション実施者名もしくは団体名(非公開希望の方は明記ください。)

7.連絡先メールアドレス、もしくは電話番号

送り先:info@ngo-jvc.net

 


コメントを残す コメントをキャンセル

Your email address will not be published.